2022年07月04日

アフィリエイトとブログ続けることの大変さ

かっぱ74です。

今日は、アフィリエイトを続ける難しさを
語って行きたいと思います。

アフィリエイトブログを運営しているかた。
ライターさんとしてブログを運営しているかた。
色々なWebビジネスがありますが、
今日のお話はアフィリエイターさんがブログを書く
ところにフォーカスして話していきます。

モチベーションと継続力

はじめは良いのですよ。
レンタルサーバ借りて、Wordpressインストールして。
Twitterにブログ始めました!
沢山フォローされ応援もされる。
何しろやる気に満ち溢れているはず。

そんなやる気、希望に溢れた時間も
3ヶ月も経てば苦痛に変わっていることが多々ある。

ものを書くこと、情報を発信することが
多少でも「好き」じゃないとキツイのです。

ましてや、報酬が0円を更新していたら・・・

もし、報酬が0円でも1年つづけられたらそれは凄い力を持っている方です
成功は目の前だと私は思います。

何のために始めたか?

そりゃ、お金のためだよ!
とお答えするかたが当然多いでしょう。
である場合、成果のでない期間を悔み
アルバイトしたほうがマシだったわ。
と考えてしまう方もまた一定数いると思っています。
が、この場合、アフィリエイトはマッチしない副業、
お仕事だったと言わざる得ません。

多くのアフィリエイターさんが歩む道は、
コツコツと長い、でもあるとき右肩上がりになるように
資産作りを行っているからです。

来月即金が必要、という場合にアフィリエイトは不向きなのです。

時間を投資、少額のスタートアップ費用を使って最大のリターンを
狙うのがアフィリエイトです。

アフィリエイトというお仕事の特性を間違えないで選んでください。

継続できるできないは成果次第

結局、そういうことです。
多くの方は趣味でブログやサイトの更新をしている
時間の投資をしているわけではないのでリターンが必要なのです。
その継続するしないのリターン値は人それぞれだと思いますが、

1円でも、勝手に報酬が上がる状況をみたら割りと気持ち変わります。
Amazonでも楽天でも、情報商材でも、アドセンスでも
何でも良いと思うのです。

「勝手に売れてる」(自動販売機、ちゃりんちゃりんビジネス)を
体感したら、変わります。

よく、0から1をまずは体験!
って聞くと思いますが、コレ本当に大事。

この0から1を3ヶ月以内に経験できるととりあえず
1年間の作業継続に向けてモチベーション維持ができる!

最後に、誘惑いっぱいの情報に流されないで

Twitterでもメルマガでも、本当に沢山の
稼げます、ワンクリック30万とかコピペだけ、、、情報が入ってきます。

稼ぎたい私達には誘惑が沢山あるのです。
その怪しい情報に流されることなく、自分の資産を育ててください。
Twitterプロフィール欄にも「勧誘不要」の記載は必要かもですw

ちなみにノウハウにお金を使うようになると失敗(ほとんどする)したとき
かなり落ち込みます。
収入を得るはずが、どんどん散財しているという負の連鎖に入らないように!
(ノウハウコレクターは語る)

長文になりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。

posted by かっぱ74 at 00:33| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年07月03日

SIRIUS2とWordpress(Cocoon )テーマ設定

かっぱ74です。
暑い、暑いです。
エアコン28度設定してても西日が入ると地獄の暑さです。

Twitter見てるとWordpressでとてもカッコいい
サイト作られている方が沢山いるので私も影響を受け
Cocoon という無料テーマをダウンロードさせて頂き
FC2のWordpressに設定チャレンジしました。

実は、TDCの無料テーマ設定というのをチャレンジしていたのですが、
画像作ったりが必要でなかなか進めていなかったのが現状です。

cocoon-master-2.4.6.zip
cocoon-child-master-1.1.3.zip
をダウンロードして、早速テーマへインストール。
有効化しました。
しかしながら、とても多い設定内容に少々お疲れモードです。

Cocoon の設定を紹介してくれてるサイトはたくさんあるものの
なかなかまとまった体系だった情報になっているページは少ないようだ。

これはテクニックだったりするからまとめては公開してないのかな?

皆さんが悩んで、コレだ!という設定を見つけ、やっと実現したり
しているので簡単には公開しない気持ちも少しわかる。
要はこの部分は有料であっても欲しがる人がいるかもしれないポイントなのだろう。

今日のところは全然設定が進まないが、
また情報インプットして設定を続けよう。
とりあえずWordpress勉強しておいて損はないだろう。

って、本当に立ち上げまでにWordpress初心者には時間が掛かるわ。

手の込んだテーマ使わなければさくっと
記事を投稿することはできるんだと思うけど。
やっぱり皆が使ってるカッコいいテーマ使ってみたいじゃないですかw

と言うわけで、Wordpressは深いぃ。
技術者的には学びがいのある技術ですわ。

でも、あまり時間がない。
早くサイトに記事入れたい。
コンテンツ作成に時間使いたい。

時間に追われている方は多数いると思うので
そんなときは時短のために
SIRISU2を使うって考えるのもありです。

というわけで今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

ラベル:WordPress Cocoon SIRISU2
posted by かっぱ74 at 01:06| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年06月30日

Twitterでお会いするいろいろなブロガーさんを見て思ふ

こんにちは、かっぱ74です。

Twitterってあまり使ってこなかった、全く使っていなかったですが、
とても素晴らしい経歴をもつ、まさに成功者といった方々が
沢山おられ、しかも親切にアドバイスをくださる。

凄いコミュニティだなと感じました。

もちろん、初心者です。と学んでいるかたも多く見受けられました。

そんな初心者です、とおっしゃる方のブログの出来が凄いこと。
おー!こういったデザインのかっちょいいブログデザイン見たことある~
そして、こんな長い記事書けん・・・と思った。

ブログのイメージがぱぱっと書く、日記程度という
イメージなもんで、どうも皆さんのブログと見比べると
私のブログは10年前イメージですわねw

最近のブログを作る方はおそらくWordpressのテーマ
なのかなと思いますが、今は初心者さんでもこのレベルですかっ!と驚きます。

正直テーマ設定、カスタマイズって大変だと思う。
コンセプト無いと全然進まないし。

で、本題の多数ブログを徘徊させていただき思ったのが
ブロガーの皆さんは趣味でブログを書いているのでしょうか?

とても、きれいで読みやすいブログ、有益な情報・・・
これは収益目的なのかな?

と、目的は良くわからないですが、ありがたいブログを提供してくれています。
最終的にはブログ書籍化ワッショイ?

独自ドメインを取って、自分のブログを立ち上げる。
皆さんの頑張りを見ていると私も頑張ってみたくなってきます。

そういった意味ではTwitterのコミュニティは刺激がいっぱいで
見ているだけでどんどん時間が過ぎていきます。

Twitterのフォロワーさんを増やすこと、ブログ読者さんを増やすこと
大事なことなんだなぁ~と感じる今日このごろ。

むっ、まったく有益な情報にならなかったです、申し訳ありません。

ぐだぐだ日記でしたが最後までお読み頂きありがとうございました。
また読んでいただけたら嬉しいです。

感謝!

posted by かっぱ74 at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする