2022年07月10日

Googleアドセンス申請の通し方ってあるの?

私なんて、このコンテンツで申請中ですからね~(2度目の申請中だよ)

デザインも昔の感じだし、今どきの体裁の良いブログさまに
アドバイスも何もないがちょっと書いてみる。

まだアドセンス申請に通ってない方へ


ブログ運営の目的がアドセンス申請に通すため
になっていませんか? というところが気になります。

アドセンスはアフィエイト広告(収益方法)の一つですよ~

アドセンスはアフィエイト広告(収益方法)の一つですよ~

アドセンスはアフィエイト広告(収益方法)の一つですよ~

↑大事なので3回書きました覚えておいてください。

たしかにアドセンスは設置したらクリックだけで報酬うれしい仕様です。
アドセンス側の広告表示機能も進化していて検索結果に準じた広告を表示
によってクリック率は高くなっているしアドセンスは本当に魅力的です。

大事なのはアクセスを取れる記事があるかどうか?なのです。
(あんたが言うな!という声が聞こえてきますが)

アクセスの有効性はアドセンスでも、普通のASP広告どちらでも共通です。

声を大にして言いたい、
アクセス頂ける記事こそ正義なんだぁぁぁ!

そのアクセスはどうする?

あまりフォロワー数も多くない私の記事なので流入いただくのは
ひじょーーーに難しいですが、

Twitterにも記事連動させて見てもらうっていうのもいいですよね。
それをするなら記事属性の合う、アカウントで!

幸い私のブログ記事は雑記という方向ではあるものの
アフィリエイト記事が多いのでそのままブログ初心者というところに
ながさせて頂いてますが、、、残念なことにそれほど
見ていただける機会はありません。
(泣)

みんなアドセンスって、アフィリエイトじゃないか・・・

地味にですが、手動でインデックスをしていく

なかなか検索インデックスもされない状況が続くと思いますが、
そこはGoogleサチコさん(Twitterでこの呼び方しりました)
に登録をお願いしていきましょう。SearchConsoleのことです。

もはや地道に行くしかないです。
検索上位に出るコンテンツは作り込みが違います。
記事の力をつけるか、キーワード絞ったところで確実に取りに行くか。
いずれも時間のかかる作業になっていくと思いますが、
実験だとおもって楽しんやってみてください。

ブログタイトルもこのブログ「いろいろわたくし事」なんて
最低のタイトルですからね、検索しても出てこない奇跡のブログです。

まず、ブログタイトルも

「かっぱのブログ」なんかも人名+ブログという初期値ですか?
というタイトルで内容を想像できないよろしくない部類です。

ブログが有名になったら探してくれる方もいるかも知れませんが。
タイトル一つ、なかなか難しいのですよ。

さいごになりますが

さて、私のアドセンス通るのかな~w

この古い感じの作りで画像もなく、認められるのか。
ワタシ的には超~~~~~興味ありあり。
で絶賛実験ブログ執筆中なのであります。

では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。  

ラベル:アドセンス 申請
posted by かっぱ74 at 01:29| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください